nobitel社内の全てのデザイン、集客を担っているマーケティング部。
新規事業のブランディングや店舗デザイン、販促物、WEBサイト、動画、
撮影のディレクション、社内イベントのプロデュースなど、業務内容は多岐に渡る。
インハウスで制作することで、スピードとクオリティを常に高め続けることができる。
魅力・特徴
「売れるブランドをつくる」
市場分析からコンセプトシートの作成、役員会議でのプレゼン、ロゴ制作からWEBサイトのデザイン、広告戦略等まで携わる。
世の中の動きはどんな流れで、どんなニ―ズがあり、どんなお客様に向けてどんなサービスをどうやって魅せるのか?ディレクターのような役割。
常に世の中にないものを生み出すため、最初はうまくいかないことも多いが、長期的に携わり、
サービスを大きくしていく過程と、世に広まっていく達成感と快感は、計り知れない。
「自社だからチャレンジし続けられる」
全ブランドの販促物を制作している。店舗の周年DMや、スタッフの名刺、コーポレートサイトはもちろんのこと、集客用のブースで使用するパネルやキャンペーン用のランディングページなど。すぐ制作して、お客様の手に渡り、その販促物によって、どのくらいの効果があったのかが分かりやすいため、タイムリーにその振り返りを活かすことができる。また社内案件が多い為、比較的チャレンジしやすいのも特徴。自分の納得のいくものを提案&制作し、それが世に出るため、本当の意味で自分の作品が作れる環境といえる。
「現地に出向いてお客様の動向を計算」
ドクターストレッチの店内デザインが主となっている。全店舗同じ仕様に見えるが、裏側では毎回、計算の上に計算を重ね店舗施工を行っている。
立地も違えば、お店の面積も違う、面積も違えば、床の形も異なる、そうなればレイアウトも異なる。その都度デザインに起こし、提案。
また、前と同じものを作るのではなく、前よりもお客様が心地いい空間になるように、と思考錯誤を重ねている。
nobitelの新宿本社もマーケティングディビジョンで手がけている。
「感情を揺さぶる体験ブランディング」
社内イベントであるF1GPやドクターストレッチの店前動画、そのほかプロモーション動画を制作する。
多くの場合は、構成や撮影から依頼されることが多いため、構図の決定やカメラマンの手配、撮影ディレクション、編集、音楽編集まで行う。
今や動画はなくてはならないツール。今後ますます面白いことにチャレンジしていきたいと考えている分野。
1日の流れ
9:30
9:30
出勤/清掃
10:30
10:30
制作
13:00
13:00
休憩
15:00
15:00
打ち合わせ
18:30
18:30
退勤
給与 |
222,200円~【基本給180,400円+固定残業代(30時間分)41,800円】 ※固定残業30時間を超過分は残業代別途支給 |
---|---|
勤務地 | 新宿本社 / 〒160-0015 東京都新宿区大京町22番地1 グランファースト新宿御苑2階 |
応募資格 |
HTML / CSS / JavaScript / PHP / PhotoShop / XDなど使用できる方、運用を考えたデザイン経験 最新の技術習得も安易に出来る方歓迎 |
勤務時間 | シフト制勤務 |
待遇 |
|
制度 |
|
休日・休暇 |
|